とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

大雪に気持ちを備える

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は年長息子のサッカースクールの日でした。

先週はインフルエンザの待機期間のため行けず、2週ぶりのスクールです。

元気に走り回る息子を見ていると、やはり元気が一番だなぁと思います。

私自身も昨日まではのどが少し痛かったですが、今日は特に問題なく元気でした。

サッカースクールの会場は屋内の人工芝コートです。

外ではない分寒さはマシなはずですが、今日は寒かった💦

 

それにしても、急に冬がやってきましたね。

先週までは年内に雪は降らないと思っていたのですが、前の日曜日に初雪が降りました。

ニュースによると明日木曜日から金曜日にかけて、大雪が降る見込みとのこと。

 

明日はほぼ1日打合せの予定があります。

来客の予定もあるため、出社する必要があります。

明日の雪次第ですが、金曜日はテレワークできたらいいなぁ。

 

2年前の豪雪のときは、会社と家が今よりも近かったのですが、通常15分の帰路が3倍の45分かかりました。

それでも大変だと思っていましたが、同じ部署には通常40分ほどの帰路が10倍以上の7,8時間かかったという人もいました。

 

今の勤務地は、前よりも山だし、家からは通常で30分弱かかります。

車も軽四からミニバンに変わっていたりと前とはガラリと状況が異なります。

果たして、前のような大雪になったら私は家に帰れるのだろうか。。

 

そんな心配もあるので、大雪とならないことを祈ります😭

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!