とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

家族での遠出

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日から1泊で温泉旅行へ行ってきました。

メンバーは同居している実父母、夫、私、年長息子、1歳娘の6人です。

 

昨日が息子の誕生日ということもあり、今回の宿は子ども向けの施設が充実しているホテルでした。

家からは車でだいたい2時間のところです。

 

普段息子は、自分の用事が済むとすぐ家に帰りたいといいます。

今回の旅行も、誕生日プレゼントが家にあると知ると、早く帰りたいといいました。

時間のかかる移動が嫌とのことです。

その割には、車内でDVDを見て楽しんでいるようでしたが😅

 

今回、車の運転の好きな実父に運転を頼みました。

しかしここ数年、父の運転が荒くなりました。

やはり年齢を重ねると得意だったことも少し下手になったゃうのかな。

この旅行でも、天気が雨だったり、高速道路で工事規制があったりして、少しヒヤリとする場面がありました。

 

今後、家族そろって旅行するときはあまり遠出しない方がいいのかもしれないです。

1時間程度で移動できて、子どもたちも満足できるところかぁ〜

意外と地元で泊まったりする機会って少ない気がします。

敢えて地元で泊まり、地元の良いところを探してみるのもいいかもしれないですね😊

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!