とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

【「書く習慣」1ヶ月チャレンジ】Day 2 今やっている仕事、学んでいること

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、いしかわゆきさんの「書く習慣」を読みました。
そちらの巻末にありました 1ヶ月書くチャレンジに挑戦しています。

Day 2 のお題は、「今やっている仕事、学んでいること」

現在育休中なので仕事はしていないですが、職業は会社員で産業機械メーカーの社内SEです。
担当業務は、人事給与システムの設計・設定、グループウェアのアプリケーション開発・ユーザーメンテナンス、基幹システムのベーシス、その他請求書処理や雑用など。
文字にするとなんかカッコいい😄

学んでいることは、おもにFIREについてです。
ライフプラン、資産形成、株式投資、副業などお金に関する本を読み漁ってます。
リスキリングとして、なにかプログラミング開発しようかな〜動画編集とかも挑戦してみたい!
でも家のパソコン、古くてスペックが低いからなぁ😅
新しいパソコンが欲しい

そんな感じです。
あらあらかしこ〜