とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

WEB制作勉強ぷろぐれす3

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は「1冊ですべて身につく HTML & CSS と WEBデザイン」 のchapter3-6までの内容を勉強しました!
chapter3はボリュームがあるので、一旦3-6までで区切りました。
実際にCSSコードを打ち込みます。

昨日悩んでいたファンクションキーと[home]キー[end]キー問題ですが、暫定的な解決方法を見つけました!

それは、[fn]キーと矢印キーの同時押しです。

[home]キーの場合、[fn]キーと[←]キーの同時押し。
[end]キーの場合、[fn]キーと[→]キーの同時押し。

結局、1つのキーだけではなく、[fn]キーと同時押しになります。
しかし、私のパソコンの[home]キー[end]キーは、キーボード上部の[F11]キー[F12]キーに設定されていたので、矢印キーを使う方が使い勝手が良いです。

使ってみて良い方法があれば、またお知らせしたいと思います。

今日はあまり勉強が進められませんでした。
娘の体調が悪いのと私自身も体調悪くなってきたので、しばらくは勉強できないかな🥲

ブログは短くても更新していきます。

そんな感じです。
あらあらかしこ〜

グループに参加しています!