とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

今日は育休復帰前、最後の月曜日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日娘が起きたとき、おでこがあたたかかった。

熱を測ると、37.2℃の微熱。

もうすぐ1歳の娘は、食べることが大好きでいつも朝からたくさん食べます。

 

今日も朝ごはんを食べましたが、いつもよりゆっくりのペース。

再び熱を測ると、同じ37.2℃。

鼻水は先週から出ていましたが、咳もなく、お腹の調子も問題なし。

眠たいのかもしれないと保育士さんに伝えて、保育園に預けました。

 

預けてから1時間ほどして、保育園から電話。

娘を寝かしつけしようとしていたけれど中々寝ず、熱を測ると38℃あるとのこと。

すぐに迎えに行くと伝えて、急いでかかりつけの小児科をWEBで予約。(WEB予約受付のみの小児科です)

なんとか今日中の診察予約が完了。

 

保育園に迎えに行くと、機嫌も悪くなく少しぼーっとしている娘。

前回の発熱時よりも元気そうだったので、ひと安心。

帰宅してからも熱はあるものの、元気に部屋を散策。

 

お昼ご飯を食べて、中々眠れない様子の娘をなんとか寝かしつける。

お昼寝をして、起きて熱を測ると37.3℃。

予約時間に小児科へ行き、熱を測ると37.8℃。

息子が小さいときにもあるあるだったけれど、医者で測ると熱が高くなることが多い気がする😅

 

月曜日の小児科はとても混んでいて、予約をしていても20分ほど待ち時間がありました。

その間、娘は楽しそうに家の鍵で遊んでました。

 

診察が終わり、薬局で薬をもらい、帰宅。

熱はあるけど元気な子どもとは、何して遊んでいいのか困っちゃいますね。

とりあえず、まだ歩けないので部屋の中を好きなように動かせていました。

 

夜ご飯を食べて、おくすりの時間です。

4ヶ月ほど前にシロップの薬をあげたところ、普段なんでも食べる娘が、口から薬を出しました。

今回はシロップではなく粉薬。

薬用のゼリーに混ぜて薬をあげたところ、完食!

よほど美味しかったのか、薬の入っていた器をしばらく持っていました。

 

夜になると熱が上がってきました。

日中のように中々寝付けないかと思いきや、布団で転がると10分ほどで就寝。

このまま朝までぐっすり寝て、明日は熱が下がっているといいな。

 

実は、今週は自分の好きなことをする一週間と決めていました…月曜日から予定が変わりました😅

しかし、娘が体調崩したのは、育休復帰前最後に一緒に過ごす時間ができて良かったとポジティブに思っておきます!

今回は風邪が移らないように気をつけねば😠

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!