とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

Programming Hubで勉強してみる1

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日ダウンロードしたアプリ、Programming Hubを早速使ってみます!

日本語対応はしておらず、英語版のみ対応なので使ってみたいけど、不安だなと思う方に向けて、どのように使うのか簡単にご説明します。

 

1.まずは起動してみます。

青色の背景に白いロゴが表示されました。

f:id:to_shu:20231008154348p:image

 

2.NEXTボタンが表示されたのでタップします。
f:id:to_shu:20231008154434p:image

 

3.簡単なアプリの紹介です。

GET STARTEDをタップします。

f:id:to_shu:20231008154427p:image

 

4.ようこそ画面が表示されます。

いくつか質問に答えてね〜といったことが書いてあります。

ALRIGHTをタップします。
f:id:to_shu:20231008154408p:image

 

5.プログラミングコードを勉強する動機は何か選択します。

私は上から2番目の「新しいことをやってみたいな」を選びました。

CONTINUE をタップします。
f:id:to_shu:20231008154405p:image

 

6.どれくらいコーディングの知識があるかを選択します。

私は「ちょっと。基本を知っています」を選択しました。

CONTINUE をタップします。
f:id:to_shu:20231008154355p:image

 

7.どれくらい勉強に時間を費やせるかを選びます。

私は「のんびり。一日5〜10分」を選びました。

DONEをタップします。
f:id:to_shu:20231008154420p:image

 

8.さいごにリマインドのアラームを設定します。

アラームが不要であれば後ほど設定変更可能です。

YES,COUNT ME IN!をタップします。
f:id:to_shu:20231008154344p:image

 

9.アプリの通知設定についてメッセージが表示されます。

OKをタップします。
f:id:to_shu:20231008154412p:image

 

10.アプリの通知設定の許可/許可しないをタップします。
f:id:to_shu:20231008154440p:image

 

11.DONE WITH MY CHOICEをタップします。
f:id:to_shu:20231008154340p:image

 

12.課金案内です。

SIGNUP & CONTINUEをタップします。
f:id:to_shu:20231008154359p:image

 

13.アプリへのログイン方法を選択します。
f:id:to_shu:20231008154423p:image

 

14.私はGoogleと連携したので、アプリへのサインインにGoogleを利用してよいか選択します,
f:id:to_shu:20231008154416p:image

 

15.画面は割愛しますが、Googleにログインします。

 

私の場合Googleにログインすると、アプリにもサインインされました。

初めて使う時の手順はこんな感じです。

アプリのダウンロードはこちらから。

Programming Hub: コーディングを学びます
Programming Hub: コーディングを学びます
開発元:Rightsol Private Limited
無料
posted withアプリーチ
英語とプログラミング、同時の勉強は欲張りですが、のんびり勉強していきます〜
 
そんな感じです。
あらあらかしこ〜
 
グループに参加しています!