とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

久しぶりの勉強!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3週間前に仕事復帰してから生活リズムを整えたり、子どもが体調を崩して看病したりと毎日バタバタ過ごしています。

娘は慣らし保育で一日見てもらっていたときはあまり熱など出なかったのに、本格的に保育園へ通うようになってからは毎週熱が出ています😅

週に3日くらいリモートワークできれば、会社休まなくていいのになぁ〜

まぁ子どもが家にいたら仕事はほとんどできないだろうから、結局休むのと変わらないかも?

 

昨日も娘は発熱し、午後に保育園から電話が。

通院のため会社を休んでいた夫に娘を頼んで、私は一日仕事しました。

 

娘は先週中耳炎になり経過観察後、問題がなさそうでした。

しかし、昨日の発熱と鼻水が気になります。

今日はかかりつけの小児科の診察予約が取れなかったので朝から耳鼻科のクリニックへ。

いつも混んでいるクリニックなので、受付から会計まで1時間かかりました。

 

子どもたちのお世話などは当たり前と思っていますが、自分のしたいことができないのは悲しいです。

ただ悲しいと嘆いているだけでなく、今自分が何を出来るか考えました。

 

WEB制作に関する勉強がしたい。

さわったことのないプログラミング言語を勉強してみたい。

子どもがいるとパソコンを使うのは難しい。

スマホで何か出来ないか。

そして見つけたのが、Programming Hubというアプリです。

日本語版はなく、英語版での提供のみですが、プログラミングだけでなく英語も勉強できそう!

今日からまたWEB制作に関する勉強をしていきます!

随時使ってみた感想などもお伝えしていきますね〜

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!