とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

Programming Hubで勉強してみる3

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アプリをダウンロードしてから7日目、毎日少しずつスローペースでHTMLコースを進めています。

毎朝の子どもたちが起きる前のひとり時間や、仕事のお昼休み、帰宅後のスキマ時間などを使って進めていました。

スマホでサクッと勉強できるのはありがたいです😊

そして、なんとか今日、HTMLコースを修了しました!

コース自体は頑張れば2〜3時間で修了できるレベルかなと思います。

英語がわかれば、、、😅

 

コースの最後に確認テストがあるのですが、正答率は75%でした。100%とりたかった😓

f:id:to_shu:20231014213523p:image

 

問題は基本的に、選択式です。穴埋めだったり、4択だったり。

英語を100%理解していなくても、なんとなく正解できます。

しかし、4択でもたまに「この中に正解はありません」という選択肢があるので、しっかり考える必要はあります。

ちなみに、間違えた問題の正解がわからないです。

自分で復習しましょうってことなのかなぁ

テストは何回でも挑戦できます!

 

アプリの機能としてコードを記入したり、そのカードの実行結果を確認することができます。

とても便利な機能ですが、個人的にはコードはパソコンで書きたいので、まだ使ったことはないです。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!