とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1歳1ヶ月になる娘の様子

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日で娘は1歳1ヶ月になります。

私が職場復帰して3週間は、必ず週の後半に休んでました😅

 

誕生日の日は、熱が出て朝から小児科へ。

その翌週は、3日通って、4日目に私が出勤してから熱が出たので、私はトンボ返り。

さらに翌週は、2日だけ通い、中耳炎と診断される。

さらにその翌週は、4日通い、中耳炎が治ったと診断されたのに、5日目にまた熱が出る。

 

まぁ赤ちゃんを保育園に預け出したらあるあるな出来事です。

とくに、この1ヶ月は暑かった9月と急に寒くなった10月なので、体調崩すのも仕方ないですね。

先週は復帰してから4週目だったのですが、やっと1週間丸々保育園に通えました😄

明日からもこの調子でお願いします!!

次の金曜日は3ヶ月前から企画している温泉旅行なので、なんとかこのまま元気でいてほしい😖

 

さいきんの娘は、ひとりで立つことは簡単にできるようになりました!伝い歩きもまあまあします。

しかし、歩く気配はまだなさそう。

相変わらず、食欲はたくさんあります。

ごはんとおかずを食べきると泣いて怒ります。

あとは、階段をのぼるのが楽しいみたい。

私と一緒だ笑

夜の寝かしつけは、自分から布団にコロンと転がって近くの人の髪の毛や顔を触りながら10分くらいで寝てくれます。

夜泣きも今のところ、あまりありません。

 

ここ2,3日はお話もたくさんするようになりました。

私たちが話す言葉の意味も理解してきているようです!

「じぃちゃん」「ばぁちゃん」と良く話す気がします。

私には「ママ」なのか「マンマ」なのかどちらともとれる微妙なラインで話しかけます。

これからもっとお話が上手になると、もっと楽しくなるなぁ☺️

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!