とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

保有株の損切り

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

優待目当てで保有していた株があったのですが、今週はじめに今年3月分権利分をもって優待廃止のお知らせが😣

今年8月に買って、来年の優待楽しみだなぁ〜と思っていたのですが残念な結果に😢


お知らせのあった翌日の取引開始前に成行で現物売りの注文を出しました。

8月に購入してから株価が上がったこともあったのですが、9月半ばからじわじわ株価が下がっていきました。

10月はじめには含み損となりました。

損切りも少し考えましたが優待目当てなので長期保有しようとそのまま何もせず。

その後も株価は下がり続け、11月に優待廃止の案内がきて、ようやく損切りしました。


最終的なマイナスは10,300円。

そこまで大きな額ではないですが、マイナスは悲しいです😭

売った後もその株の動向を確認しているのですが、どんどん下がっていく一方です。

早めに売れてよかったかな!


他にも現時点で含み損となっている銘柄が3つあります。

いずれも優待目当てです。

うち2つは今年分の権利を持っているので、これ以上下がる前に売った方がいいのかも?

とはいえ、基本長期保有するために購入したので引き続き様子を見るつもりです。

もし優待廃止のお知らせが来たら、損切りです!

希望的観測ですが、日経平均株価が上がってきているので、きっと大丈夫!かな😅


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!