とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

寒かった今日の過ごし方

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日寝る前に本を読んでいたら、ついつい夜更かししてしまいました。

しとしとと雨が降り、気温も低く寒い朝

休みの日も生活リズムを崩さないように心がけていたのですが、中々布団から抜け出せず、今日はいつもよりゆっくりめに起きました。


年長息子は何故か平日よりも早く起きていて、おもちゃを持ってリビングへ行っていました。

朝から自由に遊べるからなのか、姉の息子も休みの日は早起きだと言っていたのを思い出します。


だいたい1ヶ月に1度、夫と息子はポケモンセンターへ新幹線で行きます。

今日も2人で行ってきました。

車だと2時間かかりますが、新幹線だと30分で着くので便利ですね〜

自由席だと息子の乗車料金もかからないのでお得。

いつもは車でお出かけすることが多い地方に住んでいる方には、たまに新幹線や電車で出かけるのもおすすめです!

お金も大事ですが、時間や体験も大事です。

きっとお子さんにとっても思い出に残ると思います😄


私は1歳娘と家でのんびり。

娘は昨日から、手遊びうたを歌うようになりました。

まだ上手にお話もできないので、歌も「トントン」などと一部分だけですが歌っています。

人差し指で自分のほっぺをつんつんする姿は、とても可愛らしいです😊

動画を撮ろうとすると静止するので、構え過ぎずにふとした瞬間になんとか納めたいと思います。


娘が今まで出来なかったことが出来るようになっている姿を見て、保育園の先生方をはじめとする周りの人たちが優しく接してくれているからだなと感じます。

本当に周りの人たちに感謝です!

いつもありがとうございます!

これからもそんな周りの皆さんに見守られながら、息子も娘もスクスク成長していってね!


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!