とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

睡眠大事

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は息子と娘を保育園に送ったあと、9時半から11時までぐっすり寝ました。

体も軽くなった気がします。

睡眠て大事ですね!

 

昨夜11時半ごろ、もうすぐ1歳になる娘の泣き声で目を覚ます。

娘は今まで夜泣きらしい夜泣きがありませんでした。

夜中に泣いても、トントンしたり少し抱っこでゆらゆらするだけでまた寝ます。

 

しかし、昨日はいつもと違って何をしても泣き止まず大泣きで、寝る気配がありません。

熱もなく、嘔吐やお腹の調子が悪いわけでもなさそう。

30分ほどして途方に暮れていたら、母が様子を見に来てくれました。(夫は出張のため不在)

母が娘をあやすも状況は変わらず。

オムツを変えたり、履いてるズボンを変えたりもしました。

 

息子も何回か赤ちゃんのときに、何をしても泣き止まないことがありました。

そのときは、部屋の電気をつけてしっかり目を覚ませるとすんなり寝入りました。

 

同じように電気をつけて、目を覚ますよう起こします。

なんとか起きました。

起きると泣き止んだので、おんぶで部屋の中をウロウロすると再び寝ました。

時刻は泣き始めてから1時間半ほど経った深夜1時。

私もすぐに寝ました。

 

そして朝5時半、またもや娘の泣き声で目を覚まします。

夜中と同じように大泣きです。

寝ぼけてるのかなぁ😥

母や父が抱っこしてくれて、何とか泣き止んだものの、座るとまた泣きます。

朝ごはんをしっかり食べると、そのあとは泣くこともなく、元気元気ー😃

お腹空いてただけかも??

 

もし夜泣きが始まったのだとしたら、これからの夜が少し不安です。

今だけだとわかってても寝不足になるのは辛い…

来週から職場復帰なのになぁ😅

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!