とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年に1回の温泉旅行に向けて!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では、毎年10月に温泉旅行へ行くことにしています。

私が家族みんなで行きたいので、企画・手配を行い、みんなにはついてきてもらいます。

昨年は産後間もなかったので断念し、今年は2年ぶりの温泉旅行です。

 

10月に行くことにしているのは、3つ理由があります。

 

ひとつめは、みんなの仕事や行事が落ち着いているから。

9月は半期末で仕事が忙しいかったり、運動会などイベントもりもりなので行けないです。

 

ふたつめは、息子の誕生日があるから。

記念日が近いと旅行の思い出も印象深くなると思うので、大人になっても覚えていてほしいです。

 

みっつめは、野上がりと父母の慰労のため。

4月〜9月まではお米づくりがあり、休日は農作業を行うため遠出があまりできません。また、私が住んでいる地域は冬は雪深いため、近場へ出かけるのも一苦労です。

お米づくりがひと段落した10月に慰労を込めて企画しています。

 

今年は息子の誕生日が、金曜日なのでみんなで午後半休をとって隣の県まで足を延ばします。

来年、息子は小学生です。

学校は休ませたくないので、保育園最後の誕生日にお休みしてお出かけするのは特別な思い出になるといいな。

まだ3週くらい先ですが、今から楽しみです☺️

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!