とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

熱が下がらない元気な娘

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日も天気が良かったです。

私の体調はあまり良くなく、昨日ほどでは無いですが、頭が痛かったです。

娘もおでこをさわると熱があるようだったので、今日はふたりで1日お休みすることにしました。


娘は熱がありますが、食欲もあり元気です。

午前中はおんぶをしていると15分ほどで寝始め、そのあと布団に寝かせると、2時間ほど眠りました。

私も横で1時間ほど寝ました。


昼ごはんを食べた後、娘は30分ほど寝ましたがやはり熱は下がらず。

息子が小さい時はどうだったかなぁ?

今と同じように母と交互に会社を休んでいた記憶はあります。

きっと同じように熱が下がらないときがあったんだろうな。

 

熱を下げるだけなら解熱剤を与えれば良いのかもしれません。

娘のかかりつけの先生には「子ども自身は治す力を持っている」と言われており、基本的に解熱剤は処方されません。

私もその考えに賛成です。必要のない薬は与えず、自分自身の力で治してほしいと思っています。

あまりに高熱でぐったりしていたら薬を使いますが💦

 

私自身、あまり薬を飲む方ではありません。

しかし昨日から頭痛が続いているので、鎮痛剤を飲んでいます。

今も飲んでから30分以上経ちましたが、頭痛は治ってないです。薬、効いてないのかな💦

とりあえず、ゆっくり寝て休もうと思います。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!