とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

はじめてのオンライン相談

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は来年2月のユニバ旅行について、旅行会社に相談しました。

相談方法は、オンライン。

私の住んでいるところには近くに相談したい旅行会社の店舗がありません。

近くて車で1時間弱かかるところにあります。

店舗を探していた際に、オンライン相談も可能ということを知り、利用してみることにしました。

 

店舗まで行かなくてもパソコンかスマホタブレットがあれば相談できるのは便利でした!

今日は天気もあまり良くなかったので、家で相談できるのはありがたかった〜

オンライン相談の予約を2日前にしたのですが、担当者の方を自分で選べるのも良かったです。

 

相談の流れとしては、まずはメールで連絡のあったオンラインルームへログイン。

次に担当者の方とお話ししながら、ホテルや確約券などの空き状況を確認。

今日は相談だけのつもりでしたが、空き状況がかなり厳しかったので、その場で予約をお願いしました😅

 

相談予約の備考欄に姉家族と合流予定と記載していたことにより、3家族分の見積もりと予約をしてもらえました。

相談するときには、予め必要な情報を伝えておくのって大事ですね!

また、旅行会社のアプリダウンロードやオンラインメンバー登録も予め行っておくことや手元にパンフレットを持っておくことで、相談や予約がスムーズにできました。

 

オンライン相談というものを初めてしてみましたが、近くに店舗がない場合は是非利用することをおすすめします。

 

昨今、インターネット上で自分でホテルや旅行の手配をすることも増えました。

久しぶりに旅行会社を利用したのですが、担当者の方の情報量や心配りなどを感じ、今回はプロに頼るのが正解でした。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!