とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

予防接種の注射

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「注射嫌だよー」

近くにいた3歳位の女の子がその子のお母さんに向かって言っています。

年長の息子はどうかなぁ?

 

息子は年に3回ほど、予防接種やアレルギー検査の採血で注射をすることがあります。

毎回打つときに大きな声で泣いたり暴れたりします。

3歳までは何とか抱えこむことができました。

4歳になると力いっぱい暴れるので、夫を召喚。

5歳の時も夫にお願いしたかな。

6歳の今年は次の感じでした。


今日はインフルエンザの予防接種。

息子は、注射の説明や注意事項を話す看護師さんや先生に対して「痛くない?何秒で終わる?」とずっと質問していました。

少し痛いよと言われて恐くなったのか、打つ直前になって泣き始めました。

看護士さんや私が4秒数えると注射が終わり、終わった瞬間に笑い出す息子😂

感情ジェットコースターだね😅


続いて1歳娘の注射です。

娘はまぁずっと泣いてました。

来年以降はおしゃべりできるようになっていると思うので、泣きわめかれると大変だなぁ💦

 

息子の泣き声が影響したのか、次の子たちの泣き声が小児科のクリニック内に響いていました。

注射が恐いのはわかるけど、いつになったら泣かなくなるんだろう?

注射で泣くかわいい今を満喫します。

でも次の注射(インフルエンザ2回目)は泣かずに終わるとかっこいいよ!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!