とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1歳娘のバースデーフォト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「次に空いてる土日祝日は23日の15時半以降になりますね。どうされますか?」

「…そうですね、じゃぁ23日の15時半からお願いします」

「承知しました。それでは23日お待ちしております」

…やはり、今日一日では終わらなかったかぁ。

でも頑張ったね!


今日は1歳娘のバースデーフォトの撮影日。

娘はもうすぐ1歳2ヶ月を迎えようとしていますが、1歳になったばかりの頃は熱が出たり、風邪をひいたりと体調が優れなかったため、中々撮影することが出来ませんでした。


あらかじめ衣装選びをしたいと思っていたので、予約時間よりも少し早めにフォトスタジオに到着。

まずは受付を済ませます。

今はちょうど七五三の時期なので、小学生の女の子が撮影をするところでした。

一年前の息子の七五三撮影を思い出すなぁ。


今日の撮影は、家族4人と兄妹2人、娘1人のパターンを撮る予定です。

娘の衣装を3着選び、息子の衣装も1着選びました。

息子はなんと、一年前に着たものと同じスーツを選んでいました!

そんなにお気に入りだったのかな?


子ども2人の着替えを済ませ、まずは家族4人での撮影です。

娘は何が何だかわからない様子でしたが、カメラを凝視しカメラ目線。

息子は一年前の撮影だと恥ずかしがっていたのですが、今日はのりのりでした。


続いて兄妹2人の撮影です。

おもちゃで遊んでいる自然な姿を撮影していましたが、娘の様子がおかしいぞ。

家族撮影の時から真顔でしたが、兄妹の撮影に入ると次第に悲しい表情になり、え〜んと泣き出す娘。

抱っこしたり、大好きなせんべいを食べたりして落ち着かせました。

しかし、落ち着いたのも一時的なものでした。

2,3回続けようと試みましたが、今日は難しいなと判断。

予約の空き具合を確認してもらい、冒頭の会話へ。


息子1歳のバースデーフォトのときも別の日に撮り直したなぁ。小さい子あるある。

帰りの車で息子と娘は爆睡。

2人ともお疲れ様でした。

娘よ、次回はどうか機嫌良くお願いします。


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!