とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

元気のない母と元気な娘と息子

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝は特に体調は悪くなかったのですが、私は10時過ぎからだんだん元気がなくなりました。

お昼ご飯もいつもはお昼休憩が始まってすぐに食べていたのですが、今日はあんまり食欲がなく、、、

いつもは食後に会社の階段を2階から8階までのぼりおりしています。

でも今日はあまり元気がなかったので、階段の上り下りはお休みです。

きっと今は免疫が下がっているので、風邪をひかないように気をつけます。


一方、元気な1歳娘は、歩くのがだいぶ上手になりました。

10歩くらいはひとりで歩きます。

そしてハイハイすることが少なくなりました。

今週に入ってからテレビを見て、ダンスや体操をマネするようになりました!


以前から歌のあるCMなどが入るとじっとテレビを見るので、歌が好きなんだなぁと思っていました。

さいきんは、CMの歌に合わせて楽しそうに体をユラユラさせています。

自分が直接接している家族のマネだけでなく、テレビのマネもできるようになり、改めて成長しているなと感じます。


年長息子はサッカーが上手になりたいと思っているようで、ボールに触れる回数が増えました。

以前は週1程度しか家でボールを触っていませんでした。

先々週くらいからは、ほぼ毎日ボールで遊ぶようになりました。

今日ふと息子のボールの蹴り方や扱い方を見てみると、今までできていなかった足の裏を使ったターンなどができるようになっていました。

娘とはまた別の息子の成長を感じます。


子どもたちに負けずに私も成長するぞ!

まずは体を休めて元気になるところから😅


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!