とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1歳娘のバースデーフォト写真選び

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は1歳娘のバースデーフォトの写真選びに行ってきました。

3歳くらいまでの小さな子どもは何回かフォトスタジオに通って、スタジオやスタッフさんなどに慣れないと、なかなか笑顔の写真は撮れないみたいです。

 

娘は2回撮影に行きましたが、それだけでは慣れることはなく😅

泣き顔や泣きそうな表情の写真ばかりでしたが、これもそのときの思い出のひとつだと思い、その中からアルバムにする写真を選びました。

 

写真選びは楽しいのですが、似たような表情の写真を選ぶのが地味に大変です。

間違いさがしのようなそっくりの写真、なんだかかわいくない写真、その他etc.

写真自体の総数が少ないので、まだ選びやすかったのかも!

 

私たちが利用しているフォトスタジオのセットプランの内容が以前利用したときと少し変わっていて、データ転送サービスが含まれていました。

 

データ転送サービスは、アプリ経由でアルバムに利用する写真をすべてダウンロードできるサービスです。

会計をした当日にデータを確認・保存できるので、アルバムができるまで待たなくてよいのは、ありがたいです。

 

帰宅してから早速アプリのダウンロードと写真データのダウンロードをしました。

手順も簡単でした。

データの中から来年の年賀状用にどれを使うか検討していきます!

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!