とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

年長息子のサッカー交流試合

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日11月23日は勤労感謝の日ですが、私の会社は勤務日です。

しかし、年長息子の通っているサッカースクールで交流試合のイベントがあったので、今日はお休みをいただきました。


今年7月にも幼児向けサッカーチームの交流試合がありました。

その時は、確か6団体8チームでの試合でした。

今日は4団体6チームでの試合で、チームは7月の交流試合とほぼ同じでした。

4ヶ月も経っていると、やはりどのチームも上手くなっているような印象があります。


こういった交流試合のときには、同じ幼児サッカーでもチームや団体の方針がまったく違うんだなぁと感じます。

子どもたちの様子だけでなく、その親御さんたちの様子も違います。

私自身はスポーツをしてこなかったので、親御さんたちのスポーツへの熱量を感じるとすごいなぁと思います。

正直、少し怖いです😅


息子はというと、点数を決めれることはなかったものの、ゴールにつながるアシストのようなプレーだったり、相手チームのシュートをブロックしたりととても頑張っていました!

たくさん走ってたくさん動いていましたが、まだもの足りなかったのか家でもサッカーしてました。

好きなものに夢中になれるって素敵です。

これからも応援し続けます!

娘も芝生の上をたくさん歩いたね〜

2人ともお疲れ様でした😄


午前中はサッカー、午後からは娘のバースデーフォトの続きです。

1日に何個も予定はいれるものじゃないですね。

さすがにみんな疲れたね〜今日も早く寝ようね


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!