とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

1週間ぶりの更新

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1週間ぶりのブログ更新です。

だいぶ能登半島地震の影響も落ち着いてきたのか、余震が減ってきました。

しかし、いまだに私は自分が揺れているのか、本当に地震で会社が揺れているのかわからない時があります😓

家に帰ってからも同様で、自分が揺れている感覚になることが多々あります。

 

子どもたちは、特に地震の影響もなく毎日元気に保育園に通っています。

水曜日は新年明けてはじめての息子のサッカースクールでした。

息子は久しぶりのサッカーを楽しんでいました。

 

私は自分から人に話しかけるタイプでは無いです。

少し自分を変えてみたいと言う気持ちもあり、息子のお友達のお母さんに話しかけてみました。

割と家が近所と言うこともあり、何回かお話をしたことはあったのですが自分から話しかけることは初めてかも。

子どもたちが小学生になったらこのまま同じサッカースクールを続けるのか聞いたり。逆にその方からも年齢を聞かれたので答えたり。

息子の友達のお母さんたちは自分よりも若い方が多い印象で、自分は年齢のわりに幼いというか若輩者だなと感じました。

実家で親と同居しているためか子供気分が抜けないのかもしれないですね。

そのお母さんも私が同じ歳くらいだと思っていたそうです。(実際は5歳離れてました)

若く見ていただけたと前向きに捉えます!

何はともあれ、息子の友達のお母さんとお話ができて自分の中では1歩成長できた1日だったかなぁと感じています☺️

 

少しずつ安心した毎日を過ごせるように生活していきたいと思います。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!