とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

母との関係

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、子どものことばかりブログで書いてました。

今度は自分が子どもの立場で母との関係を振り返ってみたいと思います。

 

私は三姉妹の末っ子です。

母は三人兄妹の末っ子です。

末っ子同士だからか、気が合うのかな?

でも、性格はあまり似ていません。

私はオブラートに包んで話し、母は歯に衣着せぬ話し方です。

私は頭脳派で、母は肉体派です。

私はデジタル派で、母はアナログ派。

 

性格は違うところが多いですが、友達のようにいろんな話をすることが多いです。

仕事の話や子どもの話、友だちの話、お互いの子どもの頃の話、住んでいる地域の昔話、親戚の話などなど。

 

私の周りの人は、あまり母とそこまで話している人はいません。

同居しているからたくさん話す機会があるというのもあるのかな。

 

以前読んだ本に、親と過ごす時間は思っているよりも少ないとありました。

私は結婚してからも同居しているので、同居していない人に比べると、長い時間過ごしています。

長い時間過ごしているので、お互い我慢もしています。

それ以上にたくさん幸せだと感じて欲しいです。

これからも仲良く過ごしていきます。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!