とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

だいたい元気になった水曜日

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日早めに休んだからか、今日は熱もなく頭痛だけが少しある状態でした。

体もだるくなく、だいたい元気になれたのでよかったです!

正直、自分でもびっくりです😄


ここ1週間ほど、1歳娘は鼻水がたくさん出ています。

透明なだったものが黄緑っぽくなってきました。

以前中耳炎になったので、再発を防ぐためにも毎日鼻水を吸引しています。

はじめは吸引器の音や抑えつけられる体勢が嫌だったのか、泣きながらの吸引でした。

しかし、昨日からは慣れたのか泣かずに真顔で大人しく吸引されていました。

終わったあとも泣かずに、スッキリしたからか嬉しそうにニコニコ。


兄である年長息子は、1人で鼻がかめるようになる3歳ごろまで吸引器を利用していましたが、毎回ギャン泣き。

妹の1歳娘は、昨日の様子をみるとなんだか頼もしく感じます。


ふたりの子どもたちは、まだ赤ちゃんの頃の様子しかわからないですが、性格が全然違うので見ていて楽しいです😊

息子は赤ちゃんのときから何でも観察する慎重派、娘は豪快で自己主張できる芯のあるタイプかな〜

周りの環境で今後の性格も変わっていくかもしれませんが、親として子どもたちを理解してあげられる存在でいたいです。


そんな感じです。

あらあらかしこ〜


グループに参加しています!