とーしゅのしゅーと

地方在住の会社員(社内SE)で2児の母が、サイドFIREを目指します

立て込んでいる12月

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は3日ぶり(土日除く)の出社でした。

昨日はもともとテレワークの予定でしたが、1歳娘の小児科受診のため一日お休みに。

休んだ次の日に怖いのが、トラブルや急ぎの対応依頼メールがあるかどうかです。

幸い、昨日はトラブルや急ぎ対応のものはなかったみたい。

 

12月は師走とだけあって、時間が過ぎるのが早いですね。

とくにプロジェクトやイベントがない年でも12月というだけで、なんかばたばたしている印象があります。

 

私の仕事は社内向けの仕事なのですが、人事系システムとグループウェアで12月中に対応が必要なものがあり、今年は立て込んでます😅

他にも定例業務で年1回の作業があったりします。

またいつ急に休むことになるかわからないので、どんどん片付けていかねば!

こういったタスクが立て込んでいるときは、優先順位付けを行いますが、適切なのかどうかがわからない;

とにかくあれこれ悩まずにひとつずつやっていくしかないですかね!

今日は少し腑抜けてて、目を開けたまま寝てたんじゃないかというときがあったので、明日はそのようにならないように頑張ります。

 

明日は約4ヶ月ぶりに中学の友達と食事に行きます。

楽しみなことがあるから仕事も頑張れる!

自分が楽しんで周りの人にも楽しんでもらう、そんな時間や空間をプレゼントできる人になりたいです。

 

そんな感じです。

あらあらかしこ〜

 

グループに参加しています!